当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンクのLTE回線利用時に緊急地震速報を受信できず。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ソフトバンクのLTE回線利用時に緊急地震速報を受信できず。

ソフトバンクモバイルでは9月21日よりLTEを利用した回線サービスを提供していますが、LTE接続時に緊急地震速報を受信できないことがわかりました。
情報元
朝日新聞デジタル:ソフトバンクLTE、緊急地震速報受信できず – 経済

ソフトバンクモバイルではLTE接続時でも緊急地震速報を利用できるよう、10月下旬から年末にかけて順次対応していくとのこと。LTEをサポートしているiPhone5の購入者には説明しているとのこと。ちなみに、3G接続時にはこれまで通り緊急地震速報を受信することが可能です。

最大で年末まで(LTE接続時は)キャリア提供の緊急地震速報を受信できないため、ゆれくるコールを入れておくといいかもしれませんね。
yurekuru call
価格: 無料

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています