当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

米国でAndroidのシェアが52.6%、Appleはメーカシェアを大きく上昇。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
米国でAndroidのシェアが52.6%、Appleはメーカシェアを大きく上昇。
Photo By plasticpeople
comScoreが米国のスマートフォン市場におけるOSシェアとメーカーシェアの調査結果を明らかにしました。
情報元
comScore Reports August 2012 U.S. Mobile Subscriber Market Share – comScore, Inc

OSシェアはAndroidが52.6%、iOSが34.3%、RIMが8.3%となったようです。AndroidとiOS以外のOSはシェアを落としていて、最大の伸び率を見せたのはiOSの2.4%、次いでAndroidの1.7%となっています。


メーカーシェアは依然としてサムスンが25.7%でトップ、LGが18.2%、Appleが17.1%となりました。前回よりも伸びを見せたのはAppleとHTCのみ。Appleは2.1%とかなりの伸びを見せています。サムスンは前回からシェアに変化はありませんでした。


今回の調査結果に「iPhone5」が集計の対象となっていないことを考えると次回の調査結果では、Appleのシェアがさらに伸びていそうですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています