当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、iPhone5の製造品質アップを要求→製造工場がストライキ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Apple、iPhone5の製造品質アップを要求→製造工場がストライキ
Photo By chrisbulle
先月発売されたばかりのiPhone5に開封直後にキズが付いているという報告が多数挙がっています。Appleは仕様として回答していますが、ちゃっかり製造向上に品質アップを要求していたようです。
情報元
Foxconn denies China iPhone plant hit by strike | Reuters

ロイターによれば、フォックスコンの工場で働く従業員がストライキを実行したとのこと。ストライキはAppleの過度の品質管理や大型連休中も労働を要求されることに対するものとのこと。

また、ITmediaでは具体的なAppleの要求について言及しています。

ストライキが起きたのは、台湾Foxconnの河南省鄭州にある工場。事の起こりは、AppleとFoxconnが品質管理部門に対し、合格品質水準を厳しく引き上げたことにあるという。この水準を満たすため、従業員は中国国民にとって非常に重要な祝日である10月1日の国慶節(建国記念日)にも休みを取れなかった。

 従業員によると、そもそも設計上の欠陥でiPhone 5は傷付きやすいにもかかわらず、新しい品質水準では0.02ミリのへこみも、フレームとバックカバーの傷も許されないものになったという。
情報元:iPhone 5製造のFoxconn工場で大規模ストライキ 品質水準引き上げに反発 – ITmedia ニュース

設計上の欠陥を製造するフォックスコンに押し付けた形になり、それに対してストライキが実行されたということでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています