bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ニュース
  • サイゼリヤ、オーダー端末として「iPod touch」を導入!

  • サイゼリヤが「iPod touch」を使ったオーダーシステムを今年の11月から導入するようですよ!
    情報元
    注文端末をiPodタッチに サイゼリヤ、経費削減  :日本経済新聞

    日本経済新聞によると、サイゼリヤが今年の11月から「iPod touch」を利用したオーダーシステムを導入するとのこと。

    これはiOS6よりサポートされたAssistiveTouchを利用することで実現可能となったシステムですかね。思ったよりも早くAssistiveTouchを応用したシステムが登場してちょっとビックリしてます。

    ユーザーのメリットというか、個人的なメリットとしてはオーダーが客発信になるので、店員さんに声をかけて注文を取りにきてもらう手間が省けるのが良いですね。サイゼリヤに店員との交流は求めてませんし。

    また、オーダーシステムとは言えどもクライアント側はただのアプリだと思うので、客が持っているデバイスでもオーダーシステムを利用可能にして欲しいところです。

    「iPod touch」で利用する新しいオーダーシステムによって、現行での年間2億~3億の保守費用が節減できるとのことですが、人件費なんかも節減できそうですね。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    3件のコメント
    • 匿名
      No.8695

      近くの回転ずしチェーン店は、
      ipadが座席に固定してあって、タッチで注文です。

    • 名無しさん
      No.8696

      店員が使う注文端末がiPod touchになるって話ですよ?

    • 匿名
      No.8697

      >店員が使う注文端末がiPod touchになるって話ですよ?
      ”客が持っているデバイスでもオーダーシステムを利用可能にして欲しいところです。”
      日本語読めないの?

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー