当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

サイゼリヤ、オーダー端末として「iPod touch」を導入!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
サイゼリヤ、オーダー端末として「iPod touch」を導入!

サイゼリヤが「iPod touch」を使ったオーダーシステムを今年の11月から導入するようですよ!
情報元
注文端末をiPodタッチに サイゼリヤ、経費削減  :日本経済新聞

日本経済新聞によると、サイゼリヤが今年の11月から「iPod touch」を利用したオーダーシステムを導入するとのこと。

これはiOS6よりサポートされたAssistiveTouchを利用することで実現可能となったシステムですかね。思ったよりも早くAssistiveTouchを応用したシステムが登場してちょっとビックリしてます。

ユーザーのメリットというか、個人的なメリットとしてはオーダーが客発信になるので、店員さんに声をかけて注文を取りにきてもらう手間が省けるのが良いですね。サイゼリヤに店員との交流は求めてませんし。

また、オーダーシステムとは言えどもクライアント側はただのアプリだと思うので、客が持っているデバイスでもオーダーシステムを利用可能にして欲しいところです。

「iPod touch」で利用する新しいオーダーシステムによって、現行での年間2億~3億の保守費用が節減できるとのことですが、人件費なんかも節減できそうですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています