当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、米国シェア3位のスプリント・ネクステルを買収か。実現すればドコモの契約件数を大幅に上回ることに。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ソフトバンク、米国シェア3位のスプリント・ネクステルを買収か。実現すればドコモの契約件数を大幅に上回ることに。
Photo By [puamelia]
イーモバイルを買収したソフトバンクモバイルですが、お次はアメリカの携帯電話市場でVerizon、AT&Tに次ぐシェアを誇るスプリント・ネクステルの買収を検討しているようです。
情報元
ソフトバンク 米携帯電話会社の買収検討 NHKニュース

ソフトバンクが買収を検討しているスプリント・ネクステルは米国でシェア3位となっているものの、VerizonとAT&Tと比較すると契約件数で大きく溝を空けられており業績は悪化状態にあります。

ソフトバンクの狙いとしては日米でのインフラの構築と多様なサービスの展開とされています。

スプリント・ネクステルの買収額は1.5兆円になるとも報道されており、買収が実現すれば契約件数は約9000万件となり、NTTドコモの約6000万件を大幅に上回ることとなります。

一連の報道を受けてソフトバンクでは憶測に基づいたものでノーコメントとしていますが、スプリント・ネクステルではソフトバンクによる交渉を確認しているとコメントしています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています