当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、パクった時計アプリのデザインにおいてライセンス合意。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Apple、パクった時計アプリのデザインにおいてライセンス合意。

AppleがiOS6環境下のiPadで利用できる時計アプリにおいてスイスの時計メーカーのMondaineからデザインが酷似していると指摘され、法的措置を検討されていた件について、AppleとMondaineはライセンスにて合意に至ったようです。
情報元
アップルとスイス連邦鉄道、時計デザインのライセンスで合意 – CNET Japan

スイス連邦鉄道は、Appleと時計アプリのデザインにてライセンス合意に至ったと発表。ライセンス料や合意の内容については明らかにされていません。(法的措置を取るとしてたModaineはスイス連邦鉄道からライセンス供与されています。)

この報道を受けてサムスンと違って好印象などという反応もあるみたいですが、今回Appleがやったことはとりあえずパクってバレたから金払って解決したというものですからね。どこにも褒められるべき要素はありません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています