当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「Nexus 4」はワイヤレス充電機能を搭載していることが明らかに。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 14:18
「Nexus 4」はワイヤレス充電機能を搭載していることが明らかに。

「GALAXY Nexus」に次ぐNexusモデルとされる「LG Nexus 4」にワイヤレス充電機能が搭載されていることが明らかになりました。
「LG Nexus 4」はFCCの認証を通過していますが、このFCCの認証資料にテスト時のセットアップ内容が記載されており、そこには「INDUCTIVE CHAREGER(非接触型の充電器)」という項目があり、同じLG電子のWCP-7000という製品がテスト時に利用されていたことがわかります。

WCP-7000の製品画像は以下。


AppleはiPhone5にワイヤレス充電機能を搭載しなかった理由として「結局充電器を電源と接続しなければならない。ワイヤレス充電で利便性がどれだけ向上するのか不明である」としましたが、AndroidではフラグシップモデルであるNexusシリーズにワイヤレス充電機能を搭載することになりますね。

個人的にはいちいちデバイスにケーブルを接続することなく、置くだけで充電ができてしまうワイヤレス充電は是非、搭載して欲しいところです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています