bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • iOS 6.0.1でドコモのLTE(Xi)が利用可能になっちゃったかも!?
  • Photo By Bytemarks
    昨日提供されたiOS 6.0.1ですが、アップデート実施したところこれまで接続できなかったドコモのLTEに接続できたかもと報告が挙がっていました。
    iOS 6.0.1へのアップデート後、ドコモのLTEに接続できるようになった(かも)と報告しているのは@letitbeerさん。

    確かに表示上はLTEとなっていますが、下り速度が6Mbpsと他社のLTEがよりも随分遅く、FOMAでも計測できそうな速度であることで本当にLTEがとして接続できるのかは疑問ですね。ドコモ自身もnanoSIMではLTEには接続できないと公表していますしね。

    一方でドコモのLTEはトラフィックの問題で6Mbpsしか出なくても不思議ではないことと、FOMAで6Mbps計測するのは可能ではあるもののなかなか難しいため、LTEで接続できる可能性も0とは言えませんね。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    1件のコメント
    • ネコ七
      No.8703

      ping値が80に注目しています。foma回線だと100切ったの見たことないのでLTEの可能性が高いんじゃないでしょうか

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー