当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone5の電池持ち比較、au版は通常より1.5倍もつ結果に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
iPhone5の電池持ち比較、au版は通常より1.5倍もつ結果に。

Photo By Sean MacEnte
auの田中社長がネットワーク側のチューニングにより、ソフトバンクのiPhone5より35時間も電池が持つことを明らかにしたと思えば、ソフトバンクの孫社長もネットワーク側のチューニングを施し、「今やうちの方が上」とコメントするなど、争いが激化していましたがガジェットショットさんが実際にiPhone5の電池持ち比較を行い、レポートしています。
情報元
3キャリアiPhone 5電池持ち検証!au版は1.5倍長持ち、SoftBank版はドコモ(SIMフリー版)とほぼ変わらない事が明らかに

ガジェットショットさんが行ったiPhone5の電池持ち比較検証によると、auのiPhone5は、SIMフリーのiPhone5にドコモのSIMを挿入したものより1.5倍持ったようです。

一方でソフトバンクのiPhone5はドコモと同程度のものになったとのこと。

電池持ちで勝るauと今後インフラ面で勝ることになるソフトバンク、どちらのiPhone5を選ぶか悩みどころですね。

今回の検証結果ではソフトバンクの「今やうちの方が上」というコメント通りの結果にはならなかったわけですが、特定の条件下においてのみ電池持ちが向上しないということなんでしょうかね・・・?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています