当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS6・iPhone5でGoogleマップが利用できる「Maps+」がアップデートで検索可能に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
iOS6・iPhone5でGoogleマップが利用できる「Maps+」がアップデートで検索可能に。

iOS6で削除されてしまったGoogleマップを利用できるiPhoneアプリとして「Maps+」を紹介しましたが、1個前のアップデートと同時にGoogleマップAPIの利用制限回数が適用されてしまい、検索機能がほとんど利用できないという状況になっていましたが、アップデートにより検索機能が再び利用可能となりました。
前回のアップデートで検索精度が大幅に改善されたものの、APIの利用制限回数に引っかかってしまいまともに利用することができませんでした。


で、今回のアップデートで検索機能が利用可能になったものの、検索精度は大幅に改善される前に戻ってしまっています。


コンビニで検索しても何も見つからない・・・。


開発者によると現在Googleと交渉中のようですが、iOSで利用できるGoogle公式のGoogleマップのリリースが近いと噂される中で交渉は上手く行かないんじゃないかなーと思っています。

Maps+
価格: 無料

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています