当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、iPhone5のテザリングを12月15日より提供!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ソフトバンク、iPhone5のテザリングを12月15日より提供!

ソフトバンクモバイルがiPhone5で利用できるテザリング機能を12月15日(土)より提供すると発表しました。
情報元
iPhone向けサービスの拡充について | ソフトバンクモバイル株式会社

テザリング機能は月額525円で提供される「テザリングオプション」に申し込むことで利用することができます。また、12月31日までに申し込むことで利用開始から2年間は無料で利用することが可能です。

さらに、「テザリングオプション」を申し込むことで月額5985円の「パケットし放題フラット for 4G LTE」の利用料金は2年間、月額5460円に値下げされます。

また、現在提供されているパケット料金プランに1ヶ月の通信量に上限はありませんが、テザリングオプションを申し込むことで1ヶ月7GBの上限が新設され、3年目以降は7.5GBとなります。

パケットの通信量が上限に達すると通信速度は最大128kbpsに減速されますが、2625円を支払うことで2GB分だけ減速された通信速度を戻すことが可能です。


元々提供される予定はなかったiPhone5のテザリング機能ですが、auを追従して発売直前に2013年1月15日より提供すると発表し、さらに提供日を12月15日に前倒ししていました。

11月30日に「iPad mini」の3G+LTE対応版が発売されましたが、料金プランの価格を見る限りiPhone5ユーザであれば、テザリングオプションを契約してWi-Fiの「iPad mini」を購入した方が良いですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています