bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2012-12-04 20:12:57
  • トップページ
  • ニュース
  • 【au】東京メトロ東西線のトンネル内でLTEが使えた!

  • ちょっと前にトンネル内で3G通信できるようになってる!と思ったら今度はLTEでデータ通信ができましたよ!
    通信速度は7〜10Mbps程度でしたが、すこぶる快適に利用できました!


    MAX20Mbpsという結果も。あくまでも最高なんですがやっぱりLTEは速い!


    ただ、トンネル内に限った話しではないんですが上りはやっぱり遅いですね。まぁ、電車内で画像や動画をアップロードすることはあまりないので気にはなりませんが。

    ちなみに、LTEで接続できたのは茅場町~西葛西間でした。区間によってはLTEではなく3Gで接続されるところもありましたが、ほぼ安定して繋がっていましたよ。

    ちょっと前に3キャリアで利用可能になったと思ったら、もう地下鉄のトンネル内で利用できるまでになってしまうとは…LTEは通信速度だけじゃなく対応エリアの広がり具合もハンパなくはえーなー!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!
    1件のコメント
    • 名無しの散歩さん
      No.8711

      ブロードバンド時代になってもNTT様にISDNのまま放置されてたウチみたいな田舎でも
      2012秋冬モデル発売日には既に4GLTEが使えてんだからケータイ屋は頑張ってるわ。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー