当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【au】東京メトロ東西線のトンネル内でLTEが使えた!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
【au】東京メトロ東西線のトンネル内でLTEが使えた!

ちょっと前にトンネル内で3G通信できるようになってる!と思ったら今度はLTEでデータ通信ができましたよ!
通信速度は7〜10Mbps程度でしたが、すこぶる快適に利用できました!


MAX20Mbpsという結果も。あくまでも最高なんですがやっぱりLTEは速い!


ただ、トンネル内に限った話しではないんですが上りはやっぱり遅いですね。まぁ、電車内で画像や動画をアップロードすることはあまりないので気にはなりませんが。

ちなみに、LTEで接続できたのは茅場町~西葛西間でした。区間によってはLTEではなく3Gで接続されるところもありましたが、ほぼ安定して繋がっていましたよ。

ちょっと前に3キャリアで利用可能になったと思ったら、もう地下鉄のトンネル内で利用できるまでになってしまうとは…LTEは通信速度だけじゃなく対応エリアの広がり具合もハンパなくはえーなー!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています