当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、「Xperia AX SO-01E」で発生しているおサイフケータイの不具合に対して正しいかざし方をアナウンス。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ドコモ、「Xperia AX SO-01E」で発生しているおサイフケータイの不具合に対して正しいかざし方をアナウンス。
Photo By OiMax
2012年冬モデルの人気機種である「Xperia AX SO-01E」に一部のおサイフケータイサービスが正常に利用できない不具合が見つかったのは11月末。あれから2週間経過してドコモから出てきた対応策はなんと正しいかざし方でした。
情報元


ドコモは「Xperia AX SO-01E」でおサイフケータイを利用する際に読み取り機へのかざし方によってサービスを正常に利用できない場合があるとアナウンスしています。

アナウンスされた正しいかざし方は、Felicaマークを読み取り機の中心にかざすこと。
さらに、エラーとなった場合のかざし方として以下の3種類を紹介しています。


コンビニなど急いでないシーンであれば多少のエラーぐらい我慢できるかもしれませんが、朝の改札などで読み取りエラーになると数十人に迷惑をかけることもあります。便利なおサイフケータイですが、エラーになるかどうかを気にして使うのはストレスを感じますよね・・・。

エラーとなった場合のかざし方ではなく、エラーが発生しない対応策を考えて欲しいものですが、まさかこれでおサイフケータイを正常に利用できない不具合を終わらそうとしているのでしょうか・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています