当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhoneにおやすみモードが自動解除されないバグが発生中!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
iPhoneにおやすみモードが自動解除されないバグが発生中!

12月31日または1月1日に設定されたおやすみモードが終了時刻になっても「おやすみモード」が解除されないバグが発生しています。
「おやすみモード」は、あらかじめ設定した開始時間になると、ロック中の着信や通知、ディスプレイも点灯しなくなり、終了時間になると解除されて着信や通知等が再開されるという機能。

睡眠を妨げないありがたい機能でiOS6より提供されていますが、おやすみモードが終了時間になっても解除されないというバグ発生しています。


このバグは1月1日限定で発生しているものではなく、1月6日より正常に戻るという報告がTwitterにて挙がっていました。

Appleからアップデートが配信されない限り、1月6日までは寝るときにおやすみモードをONにして、起きた時はおやすみモードをOFFにするか、おやすみモードをずっとOFFにすることぐらいしか対処方法はないようです。

iPhoneも寝正月で過ごしたいということなのかな・・・。とりあえず、1月4日に仕事がある人はご注意を!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています