2013-01-15 18:23:37
  • トップページ
  • NTTドコモ
  • ドコモ、大容量のバッテリーを搭載し、スマホの充電にも対応したXiルータ「L-03E」を発売

  • NTTドコモはLG電子製のXiルータ「L-03E」を1月19日に発売すると発表しました。なお、本日より全国のドコモショップにて事前予約受付が開始されています。

    大容量のバッテリーを搭載、急速充電、スマホの充電にも対応。

    「L-03E」は3600mAhと大容量のバッテリーを搭載しているため、外出先での長時間利用の際も安心ですね。ちなみに、ドコモ2012年冬モデルとして発表されたスマートフォンでは1700〜3000mAh前後のバッテリーが搭載されており、最新のスマートフォンよりも大容量のバッテリーを搭載していることとなります。

    公表されている連続通信時間は最大約12時間でFOMA接続時は最大約13時間となっています。

    他の特徴として、大容量のバッテリーを急速に充電することができる急速充電機能やスマートフォンに接続して充電することができるモバイルチャージャー機能を備えていることが挙げられます。

    下り最大100Mbps、上り最大37.5MbpsのXiに対応

    「L-03E」はXiをサポートするだけでなく、下り最大100Mbpsにも対応、さらに800MHz帯をサポートしているため、高速かつ広いエリアで利用することが可能です。

    ちなみに、「L-03E」に接続できる最大数は10台となっています。

    外出先での利用に魅力的すぎる!

    大容量のバッテリーはもちろんですが、急速充電をサポートしているため、充電を忘れていても短時間で充電することができますし、スマートフォンの充電が可能ということでモバイルバッテリーを別に携帯する必要が無くなったりと、外出先で利用するにはもってこいのモバイルルータになっていますね!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー