当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、大容量のバッテリーを搭載し、スマホの充電にも対応したXiルータ「L-03E」を発売

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ドコモ、大容量のバッテリーを搭載し、スマホの充電にも対応したXiルータ「L-03E」を発売

NTTドコモはLG電子製のXiルータ「L-03E」を1月19日に発売すると発表しました。なお、本日より全国のドコモショップにて事前予約受付が開始されています。

大容量のバッテリーを搭載、急速充電、スマホの充電にも対応。

「L-03E」は3600mAhと大容量のバッテリーを搭載しているため、外出先での長時間利用の際も安心ですね。ちなみに、ドコモ2012年冬モデルとして発表されたスマートフォンでは1700〜3000mAh前後のバッテリーが搭載されており、最新のスマートフォンよりも大容量のバッテリーを搭載していることとなります。

公表されている連続通信時間は最大約12時間でFOMA接続時は最大約13時間となっています。

他の特徴として、大容量のバッテリーを急速に充電することができる急速充電機能やスマートフォンに接続して充電することができるモバイルチャージャー機能を備えていることが挙げられます。

下り最大100Mbps、上り最大37.5MbpsのXiに対応

「L-03E」はXiをサポートするだけでなく、下り最大100Mbpsにも対応、さらに800MHz帯をサポートしているため、高速かつ広いエリアで利用することが可能です。

ちなみに、「L-03E」に接続できる最大数は10台となっています。

外出先での利用に魅力的すぎる!

大容量のバッテリーはもちろんですが、急速充電をサポートしているため、充電を忘れていても短時間で充電することができますし、スマートフォンの充電が可能ということでモバイルバッテリーを別に携帯する必要が無くなったりと、外出先で利用するにはもってこいのモバイルルータになっていますね!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています