当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ファイナルファンタジー最新作iOSアプリはタッチゲーだった!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ファイナルファンタジー最新作iOSアプリはタッチゲーだった!

先日、謎のティザーサイトが開設され、ファイナルファンタジー最新作となるiOSアプリが1月17日にリリースされることが明らかになった一方でアプリの詳細については明らかにされていませんでしたが、本日AppStoreにて「Final Fantasy All The Bravest」が配信されており、正体が明らかにされています。

「Final Fantasy All The Bravest」はタッチゲー!

AppStoreへの配信と同時にティザーサイトについても更新されており、アプリの概要を知ることができます。

ジャンルは「タッチアクションRPG」となる模様。フィールド上に現れるマスを元にゲームが進行していくようです。


戦闘中の画面はこんな感じ。最大40の仲間をタッチしてモンスターに攻撃を加えられるみたいですね。また、バトルシステムはゲージが満タンなると攻撃ができるといった往年のアクティブタイムバトルを採用しているようですよ。


クラウドも仲間にできる!

これまでファイナルファンタジーシリーズに登場したキャラクターを仲間にできるとか!最大35のキャラクターを仲間にすることができますが、1回85円で誰が仲間になるかはランダムだそうで。


さらにステージも追加できるようで、ザナルカンドやミッドガルなどが登場するみたいですよ!こっちは1ステージ350円とちょっと高め!

これまでのリメイクではなく、全く新しい「Final Fantasy All The Bravest」、スゲー気になりますね!価格は350円となっています。かっちゃおっかなー!

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています