当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、iPhone5のLTE対応エリアを拡大!拡大数は100ヶ所超。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
au、iPhone5のLTE対応エリアを拡大!拡大数は100ヶ所超。

auは高速データ通信サービス「4G LTE」の対応エリアを拡大したと発表しました。

iPhone5等で利用できるLTEサービスとして新たに104ヶ所を追加

4G LTEサービスエリア最新情報」にて2013年1月8日〜1月14日に工事され、新たに対応エリアとなった地域が公表されています。

公表された地域を見てみると、主に東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、福岡において104ヶ所のエリア拡大が行われたようです。

auが提供する「4G LTE」はiPhoneで利用できる周波数帯と利用できない周波数帯がありますが、今回のエリア拡大情報はiPhone5のサービス・エリアカテゴリの「4G LTEサービスエリア最新情報」ページにて公表されているため、対応エリアとして発表された104ヶ所の地域ではiPhone5にてLTE接続が可能となったようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています