当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ASUS、「Windows Phone 8」スマホの開発を検討!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ASUS、「Windows Phone 8」スマホの開発を検討!?

ASUSがWindows Phone 8をOSに採用したスマートフォンの開発を検討しているようです。
情報元
ASUS、「Windows Phone 8」市場への参入を検討か – CNET Japan

「PadFone」のWindows Phone 8版を開発か

ウォール・ストリート・ジャーナルによれば、ASUSがWindows Phone 8をOSに採用したスマートフォンの開発を検討しているとのこと。

また、ASUSが開発しているのはスマートフォン単体またはタブレットにスマートフォンを差しこんで使うこともできる「PadFone」のWindows Phone 8版になると伝えています。

2013年はWindows Phoneスマホの製造メーカが増えたりして

現在、スマートフォン市場はAndroidとAppleの2大体制となっていますが、先日お伝えした通りOSの満足度ではWindows PhoneがAndroidを上回るという調査結果が出ています。

iOSはダントツの満足度を誇っているため、Appleからシェアを奪うのは難しいかもしれませんが、製造メーカーが本格的にWindows Phoneスマートフォンの開発に乗り出しラインアップが充実した場合、Androidからユーザーを奪うのはさほど難しくないかもしれません。

ただ、製造メーカーが本格的にWindows Phoneスマートフォンの開発に乗り出すためには、参入のきっかけとなる成功例が必要になると思いますが、もしかするとASUSがそのきっかけとなるかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています