bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-01-21 17:16:25
  • トップページ
  • Android
  • Googleとモトローラ共同開発の「X Phone」はAndroid 5.0ーKeyLimePieを搭載?

  • Googleとモトローラが共同開発していると見られる「X Phone」、2013年中に発売されるとお伝えした際にはスペック等については一切明らかにされていませんでしたが、最近になってDroid FORUMS.netにスペック情報が投稿されていました。
    情報元
    [Exclusive Rumor] Moto’s X Phone: Multi-Carrier, Key Lime Pie, Google I/O & More

    情報源が明らかにされていない情報

    DROID FORMUS.netに投稿された以下に記す情報の情報源は明らかにされておらず、信憑性については低いと考えて良いと思います。

    5インチのディスプレイと極薄ベゼルを搭載

    DROID FORUMS.netに投稿された「X Phone」のスペック情報によれば、5インチのディスプレイが搭載されるとのこと。

    5インチのディスプレイを搭載するのが最近のトレンドになっており、それに連れてボディサイズも大きくなっていますが、「X Phone」のディスプレイ部には極薄ベゼルが採用されるため、GALAXY S3の70.6mmといった横幅よりも狭くなるようです。

    非Nexusモデルとして発売

    「X Phone」はGoogleとモトローラが共同で開発を手がけると報じられており、これまでの流れから言えばGoogleが共同で開発を手がけた端末はNexusモデルとして発売されることとなりますが、「X Phone」はモトローラブランドとして発売されるようです。

    これについては昨年5月にGoogleがモトローラを買収していることが影響しているのかもしれませんね。

    Android 5.0ーKey Lime Pieを搭載

    そして「X Phone」には次期バージョンのAndroid 5.0ーKey Lime Pieが搭載されるとのこと。

    2013年5月に開催されるGoogle I/OにてAndroid 5.0-Key Lime Pieが発表された後に「X Phone」が発表されると伝えられています。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー