当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、iPhone5の販売不振報道に帯して「急に止まっているとの感覚はない」とコメント

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
au、iPhone5の販売不振報道に帯して「急に止まっているとの感覚はない」とコメント
Photo By smjb
KDDIの田中社長は28日に開催した2013年3月期第3四半期決算発表後の囲み取材にてここ最近報道されたiPhone5の販売不振報道に関してコメントしました。
情報元
iPhone 5、「急に止まった感覚はない」……KDDI田中社長 | RBB TODAY

「順調過ぎた売れ行きが戻っただけ」

KDDIの田中社長はiPhone5の売れ行きについて「決して急に止まっているとの感覚はない」とコメント。

さらに、「発売当初、あまりにも好調すぎるところがあり、それが通常に戻ったと見ている」としました。

国内は好調、国外での販売状況は不明

GfKJapanとBCNが発表する携帯電話・スマートフォン販売ランキング、カンタージャパンの調査結果からすれば日本でのiPhone5の売れ行きについては好調であることがわかります。

ただし、カンタージャパンの調査結果からはiPhoneの販売実績がAndroidを下回る地域も多く存在することが明らかになっており、Phone5の販売不振は主に国外によるものかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています