当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【これは便利】iPhoneをTSUTAYAの会員証として使えるサービスがスタート!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
【これは便利】iPhoneをTSUTAYAの会員証として使えるサービスがスタート!

TSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下CCC)が本日より一部の店舗にてiPhoneをTSUTAYAの会員証として利用できるサービスをスタートさせました。
情報元
TSUTAYAで使える携帯会員証誕生 – T-SITE

iOSデバイスはiPhoneのみ対応。iPod touchやiPadは非対応。

CCCは昨年の11月よりおサイフケータイ機能のついたフィーチャーフォンとAndroidスマートフォンで同様のサービスを展開。本日よりiPhoneでも同等のサービスが利用可能となりました。

今回追加対応となった端末はiPhone4、4S、5のみでiPadやiPod touchは未対応となっています。

バーコードで会員証の読み取りが可能に

サービスを利用するには、専用サイトから会員証の登録を行い、携帯会員証ページからバーコードを取得、対応店舗に設置されたセルフレジのバーコードリーダーに読み込ませることで利用することが可能となります。

登録方法については以下のサイトを参考にしてください。
TSUTAYAで使える携帯会員証誕生 – T-SITE

対応店舗は5店舗

iPhoneをTSUTAYAの会員証として利用できるサービスは現時点で以下の6店舗で利用することが可能です。

・TSUTAYA梅田堂山店
・TSUTAYAあべの橋店
・TSUTAYA福岡天神店
・TSUTAYA天神駅前福岡ビル店
・TSUTAYA祐天寺店

また、2月中には以下の2店舗で利用可能になるほか、今後はセルフレジ導入店舗を中心に順次全国にサービス拡大されるとのことです。
・TSUTAYA恵比寿ガーデンプレイス
・代官山 蔦屋書店
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています