2013-02-07 12:13:43
  • トップページ
  • ニュース
  • Twitterアプリがアップデート!デザインの刷新やiOS版に検索ボタンの追加など

  • TwitterがAndroidやiPhoneなどのiOSデバイスに提供するTwitterアプリの最新バージョンをAppStoreに公開していました。

    見つけるタブのアップデート内容

    見つけるタブで従来より表示されていたツイートやアクティビティ、トレンド、フォローをおすすめするユーザーなどがひとつにまとめて表示されるようになりました。


    また、フォロワーのお気に入り追加状況、フォロー状況などを確認できるアクティビティと話題になっているワードをピックアップしたトレンドのリンクが上部に配置されています。


    つながりタブのアップデート内容

    つながりタブでは新しいフォロワーやリツイート、メンションが全てまとめて表示されますが、設定からメンションのみを表示することが可能になっています。


    ワンタップで素早くリンクにアクセスが可能に

    アップデート以前は、ツイート内のURLをタップするとピックアップ表示され、もう一度タップすることでURL先にアクセスするといったようにやや面倒な操作が必要でしたが、最新のTwitterアプリではURLを1回タップしただけでURL先にアクセスすることが可能となっています。

    最大のアップデートは検索ボタンの追加!

    Android版のTwitterアプリにはこれまでも提供されていましたが、最新のTwitterアプリではiOSにも検索ボタンが追加されました。


    これまでは見つけるタブに移動して検索する必要がありましたが、検索ボタンが追加されたことで、どのタブにいてもすぐに検索が可能となっています。

    また、キーワードを入力するとサジェスト機能(検索候補予測機能)が働きます

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー