当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Twitterアプリがアップデート!デザインの刷新やiOS版に検索ボタンの追加など

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Twitterアプリがアップデート!デザインの刷新やiOS版に検索ボタンの追加など

TwitterがAndroidやiPhoneなどのiOSデバイスに提供するTwitterアプリの最新バージョンをAppStoreに公開していました。

見つけるタブのアップデート内容

見つけるタブで従来より表示されていたツイートやアクティビティ、トレンド、フォローをおすすめするユーザーなどがひとつにまとめて表示されるようになりました。


また、フォロワーのお気に入り追加状況、フォロー状況などを確認できるアクティビティと話題になっているワードをピックアップしたトレンドのリンクが上部に配置されています。


つながりタブのアップデート内容

つながりタブでは新しいフォロワーやリツイート、メンションが全てまとめて表示されますが、設定からメンションのみを表示することが可能になっています。


ワンタップで素早くリンクにアクセスが可能に

アップデート以前は、ツイート内のURLをタップするとピックアップ表示され、もう一度タップすることでURL先にアクセスするといったようにやや面倒な操作が必要でしたが、最新のTwitterアプリではURLを1回タップしただけでURL先にアクセスすることが可能となっています。

最大のアップデートは検索ボタンの追加!

Android版のTwitterアプリにはこれまでも提供されていましたが、最新のTwitterアプリではiOSにも検索ボタンが追加されました。


これまでは見つけるタブに移動して検索する必要がありましたが、検索ボタンが追加されたことで、どのタブにいてもすぐに検索が可能となっています。

また、キーワードを入力するとサジェスト機能(検索候補予測機能)が働きます

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています