当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone5の顧客満足度が米調査で5位と低迷

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
iPhone5の顧客満足度が米調査で5位と低迷

Photo By smjb
イギリスの調査会社であるオンデバイス・リサーチの携帯電話およびスマートフォンの満足度調査によるとAppleが昨年9月に発表した「iPhone5」が5位となり、Androidスマートフォンを下回る結果となりました。
情報元
「iPhone 5」米国の顧客満足度で5位と低迷 4Gの拡大でライバル端末の評価が向上、Androidの後塵拝す

僅差ながらもiPhoneは5位と低迷する結果に。

オンデバイス・リサーチは米国9万3825人を対象に携帯電話およびスマートフォンの満足度調査を実施、内容は現在利用している端末に1点〜10点までの点数をつけて評価するというもの。

調査結果によれば、1位となったのはモトローラ製の「ATRIX HD」、2位もモトローラ製の「DROID RAZR M」、3位はHTCの「Rezound 4G」、4位は「GALAXY Note2」、そしてようやく5位に「iPhone5」がランクインする結果となったようです。

1位にランクインした「ATRIX HD」は8.57点で「iPhone5」は8.23点と僅差ながらも、満足度の高いiPhoneシリーズの最新機種であるiPhone5がAndroidスマートフォン4機種に満足度で負けるというのは意外な結果ですね。

「iPhone5」が顧客満足度でAndroidスマートフォンを下回った原因についてザ・ネクスト・ウェブではコストパフォーマンスの良い端末が満足度が高くなる傾向にあるためとしています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています