当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、分割払いに36回払いを新設かー2月19日より提供へ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
au、分割払いに36回払いを新設かー2月19日より提供へ
auは端末の分割払い回数において12回払い・18回払い・24回払いを提供していますが、2月19日より36回払いを新設することが明らかになりました。
情報元
割賦のシステムが変わります!|auショップ藤沢南口のブログ

36回払いにより端末価格は実質割安に

auショップ藤沢南口のブログによると、端末の分割支払い方法に36回払いを新設し、従来より提供していた18回払いを廃止するとのこと。

36回払いにおいては12回払いや24回払いよりも毎月割が増額され、実質的に端末価格が割安になると伝えています。

長い支払い回数を選ぶ場合、割高となるのが一般的ですが、端末価格を実質的に割安にすることで、ユーザーを長期間囲い込む狙いがあるものと思われます。

携帯電話およびスマートフォンを長期間利用したいユーザーにとっては魅力的な分割払い方式になり、ドコモやソフトバンクモバイルが追従する可能性もありますね。

auスマートパスの加入で毎月割が増額に

同ブログによれば、月額390円でアプリやコンテンツを利用し放題の「auスマートパス」に加入することで毎月割の金額が変動すると伝えています。

変動の期間や金額については明らかにされていません。

また、毎月割が増額になるのは個人契約かつ毎月割対象のAndroidスマートフォンのみとのことです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています