当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

富士通、スマートフォンで欧州市場に参入ーらくらくホンを武器に

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
富士通、スマートフォンで欧州市場に参入ーらくらくホンを武器に

国内ではスマートフォンのARROWSブランドやらくらくホンを展開する富士通がフランスの大手携帯電話通信事業者のフランステレコムと提携して欧州のスマートフォン市場に参入するようです。
情報元
富士通 スマホで欧州市場参入へ NHKニュース

らくらくホンを欧州向けに投入へ

富士通がフランス最大のキャリアであるフランステレコムと提携して2013年中にフランス国内向けにスマートフォンを投入するとNHKが伝えています。

販売されるスマートフォンは日本国内で高齢者向けに人気の「らくらくホン」のような端末になるとのこと。また、フランスに投入した後はイギリスやスペインなど欧州各国での投入を計画のようです。

富士通の海外進出の動きとしては、国内でも販売されたFolli Folliとのコラボケータイ「F-02B」を2011年に「F-022」として中国で販売。

今後はARROWSケータイを中国市場に投入するとの噂もありましたが、欧州向けにらくらくホンを投入するのが先となったようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています