当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

IIJmio、データ通信量で買い切る「IIJmioプリペイドパック」を3月9日より発売!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/01/13 17:19
IIJmio、データ通信量で買い切る「IIJmioプリペイドパック」を3月9日より発売!

IIJは3月9日よりプリペイド式のSIMである「IIJmioプリペイドパック」を3月9日より発売することを発表しました。価格は4980円/500MB。

データ通信量で買い切る型のSIMカード

IIJmioプリペイドパック」は4980円でデータ通信量500MBまでデータ通信可能な買い切り型のSIMとなっています。

データ通信はドコモのFOMAとXiを利用することができ、通信速度は、Xiが下り最大100Mbps、上り最大37.5MbpsでFOMAが下り最大14Mbps、上り最大5.7Mbpsになるとのこと。

500MB分のデータ通信を行った後はデータ通信量を追加することができずデータ通信不可となりますが、「IIJmio高速モバイル/D」の事務手数料にかかる3150円が無料となります。

利用シーンとしては短期間のみデータ通信したい場合や「IIJmio高速モバイル/D」を利用する前のお試しにという感じでしょうか。

これは俺が待っていたSIMだ!

日本通信が「6ヶ月定額SIM」という6ヶ月間使い放題のプリペイドSIMを発表した際にデータ通信量で買い切る形のSIMが欲しいなと思っていたところに来ましたね!

ただ、この価格設定はどうなんでしょうね。他社先行となるため比較はできませんが、500MBが4980円はやっぱりちょっと高いですよね・・・。

▼IIJmioや日本通信の格安SIMを比較してみました!
Amazonやイオン、IIJが提供する格安SIMを徹底比較!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています