当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「Surface」の販売台数はたったの150万台!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
「Surface」の販売台数はたったの150万台!?

Photo By IntelFreePress
昨年10月より発売開始となった「Surface」ですが販売台数はたったの150万台に留まっているようです。
情報元
「サーフェス販売低迷150万台 MSダブレット 予想下回る」:SankeiBiz

Surfaceの販売台数、iPadとの差は歴然

SankeiBizによれば、Microsoftの「Surface」の販売台数が150万台に留まっているとのこと。情報源は3人の関係者としています。

タブレットで最も成功しているiPadの販売台数は2012年10月〜12月に2290万台となっており、集計月がたった3ヶ月でありながら「Surface」との差は15倍にも及んでいます。

ただ、「Surface」の本命はWindows8を搭載した「Surface Pro」であり、2カ国にてたった1ヶ月で40万台を売り上げたことや、今年になって両モデルの販売エリアが大幅に拡大されたことを考えれば、これから販売台数を伸ばしていくものと思われます。

▼携帯総合研究所では「Surface」について以下のような記事を書いています。
Microsoft、「Surface Pro」を2月9日より販売開始!販売対象国の拡大も。
マイクロソフト、「Surface RT」を3月15日より発売!価格は4万9800円〜。
Surface RT、日本で3月下旬に発売へ!本日13時より発表会見を開催
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています