当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【朗報】ドコモ、機種変更時の接客時間を90分から30分へ改善へ!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
【朗報】ドコモ、機種変更時の接客時間を90分から30分へ改善へ!
【朗報】ドコモ、機種変更の接客時間を90分から30分へ改善へ!
朝日新聞は、NTTドコモがドコモショップの接客強化に取り組み、顧客の待ち時間を短縮したと報じています。

具体的には、機種変更時の説明事項を7つから2つに減らすことで顧客の待ち時間を90分から30分に短縮することに成功したようです。
情報元
朝日新聞デジタル:ドコモ、販売店の接客改善-待ち時間解消で顧客満足度を向上 – 日刊工業新聞ニュース – テック&サイエンス

30分以上待たされる率を従来比の3割減へ

朝日新聞によると、先月よりNTTドコモは機種変更時の接客時間を30分に短縮した施策を全国約2400店舗、約3万人以上の店員に展開しており、顧客を30分以上待たせる率を従来比の3割減を目指しているようです。

ここ数年の売れ筋となっているスマートフォンは、従来のフィーチャーフォンよりも説明に時間を要し、説明時間は90分にも及んでいたとのこと。また、昨年実施された顧客満足度調査において首位の座をKDDIに明け渡していました。

確かにドコモショップは平日でも休日でもやけに混んでいますからね。これで混雑度が減り、短時間で各種手続きが行えると良いですね。

ちなみに、希望があれば従来の接客方式を行うとのことで説明不足によるトラブルなどを防ぐようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています