当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

怖すぎる・・・ドコモの「spモードメール」にメール全削除のバグが見つかる

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
怖すぎる・・・ドコモの「spモードメール」にメール全削除のバグが見つかる

ドコモが18日に提供した「spモードメール」の最新版にてアップデート後に過去のメールが全て削除されてしまうといった事象が発生しているようです。
情報元
スマホ口コミ速報 : 【速報】spモードメール、バージョンアップで「メールが消える」、「送受信エラー」などが発生しているようです

spモードメールユーザーは早急にアップデートを

スマホ口コミ速報によると、「spモードメール」の最新版にてメールが全て削除される、メールの送受信ができないといった事象が発生しているようです。

Google Playストアでは18日以降に同事象の報告が相次いでいますが、18日はAndroid 4.0/4.1向けに「spモードメール」の最新版が公開された日でした。また、被害報告はAndroid 4.0に提供されたバージョン番号「6300」を利用しているユーザーからのみ行われています。
「spモードメール」のユーザーからは被害報告の嵐

「spモードメール」ユーザーの方は早急にメールのバックアップを取っておき、バージョンアップは行わないようにしましょう。

ちなみに、ドコモのキャリアメールを受信できる別アプリの「CommuniCase」については同様の被害報告は挙がっていないようです。

被害はかなり大規模であり、「メール全削除」「メールの送受信ができない」というとんでもない事象でありながら現時点でドコモからの正式アナウンスはありません。

こんなんで「ドコモメール」とか言っちゃってて大丈夫なんだろうか・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています