bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-03-22 14:17:36
  • トップページ
  • NTTドコモ
  • 怖すぎる・・・ドコモの「spモードメール」にメール全削除のバグが見つかる
  • 怖すぎる・・・ドコモの「spモードメール」にメール全削除のバグが見つかる
    ドコモが18日に提供した「spモードメール」の最新版にてアップデート後に過去のメールが全て削除されてしまうといった事象が発生しているようです。
    情報元
    スマホ口コミ速報 : 【速報】spモードメール、バージョンアップで「メールが消える」、「送受信エラー」などが発生しているようです

    spモードメールユーザーは早急にアップデートを

    スマホ口コミ速報によると、「spモードメール」の最新版にてメールが全て削除される、メールの送受信ができないといった事象が発生しているようです。

    Google Playストアでは18日以降に同事象の報告が相次いでいますが、18日はAndroid 4.0/4.1向けに「spモードメール」の最新版が公開された日でした。また、被害報告はAndroid 4.0に提供されたバージョン番号「6300」を利用しているユーザーからのみ行われています。
    「spモードメール」のユーザーからは被害報告の嵐

    「spモードメール」ユーザーの方は早急にメールのバックアップを取っておき、バージョンアップは行わないようにしましょう。

    ちなみに、ドコモのキャリアメールを受信できる別アプリの「CommuniCase」については同様の被害報告は挙がっていないようです。

    被害はかなり大規模であり、「メール全削除」「メールの送受信ができない」というとんでもない事象でありながら現時点でドコモからの正式アナウンスはありません。

    こんなんで「ドコモメール」とか言っちゃってて大丈夫なんだろうか・・・。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー