2013-03-24 17:19:48
  • トップページ
  • ニュース
  • GraffitiPot for Macが無料でダウンロード可能にーAppleの審査通らず
  • GraffitiPot for Macが無料でダウンロード可能にーAppleの審査通らず
    以前、2ch専用ブラウザの「GraffitiPot for iPhone」がAppleのアプリ審査に通らず、App Storeより同アプリのダウンロードができなくなったことをお伝えしましたが、同アプリのMac版「GraffitiPot for Mac」が無料でダウンロード可能になったようです。

    一部の機能を削除した「GraffitiPot for Mac」を公開

    これまでの経緯としては、昨年11月に「GraffitiPot for Mac」を開発し、Mac AppStoreで公開するためアプリの審査に提出したところ閲覧できるコンテンツがAppleのポリシーに反することを理由にリジェクトされ、iPhoneで利用できる「GraffitiPot for iPhone」についても同様の理由で今月リジェクトを受けていました。

    開発元で対応を検討した結果、一部の機能を削除した形で「GraffitiPot for Mac」のみ専用ページで公開されています。(iPhone版のGraffitiPotについてはiPhoneの仕様として、AppStore以外からアプリをインストールすることができないため、今後も提供されることはないと思います)

    早速「GraffitiPot for Mac」を使ってみた!

    「GraffitiPot for Mac」をちょっと使ってみました。3ペイン表示に対応していて一覧性が良いです。
    一覧性に優れた「GraffitiPot for Mac

    左端のペインからは、あらかじめ登録した板に素早くアクセスできる「よく見る板」やあらかじめ登録したスレッドに素早くアクセスできる「ブックマーク」機能を備えています。
    操作性に優れた「GraffitiPot for Mac」

    2本指のスワイプでスレッド間を戻ったり、進んだりすることができます。Google Chromeっぽくて使いやすいですね。
    Chromeっぽい操作性の「GraffitiPot for Mac」

    非常に一覧性もよく、操作性も良いので、早くも常用アプリとなりそうですが、Mac AppStoreで公開されていれば、iCloud同期機能や画像のアップロード機能が利用できたとのことで、より使いやすかったことを想像すると非常に残念でもありますね。

    「GraffitiPot for Mac」のダウンロードは以下からどうぞ。
    GraffitiPot for Mac

    ▼AppStoreにおける2ch専用ブラウザの騒動については以下からどうぞ。
    Apple、既存の2chブラウザはアップデートの審査時に削除を検討ーAppStoreからの一括削除はなし
    GraffitiPotに続いてNiboshiもリジェクトーiOSの2chブラウザ
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー