当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

GraffitiPot for Macが無料でダウンロード可能にーAppleの審査通らず

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
GraffitiPot for Macが無料でダウンロード可能にーAppleの審査通らず

以前、2ch専用ブラウザの「GraffitiPot for iPhone」がAppleのアプリ審査に通らず、App Storeより同アプリのダウンロードができなくなったことをお伝えしましたが、同アプリのMac版「GraffitiPot for Mac」が無料でダウンロード可能になったようです。

一部の機能を削除した「GraffitiPot for Mac」を公開

これまでの経緯としては、昨年11月に「GraffitiPot for Mac」を開発し、Mac AppStoreで公開するためアプリの審査に提出したところ閲覧できるコンテンツがAppleのポリシーに反することを理由にリジェクトされ、iPhoneで利用できる「GraffitiPot for iPhone」についても同様の理由で今月リジェクトを受けていました。

開発元で対応を検討した結果、一部の機能を削除した形で「GraffitiPot for Mac」のみ専用ページで公開されています。(iPhone版のGraffitiPotについてはiPhoneの仕様として、AppStore以外からアプリをインストールすることができないため、今後も提供されることはないと思います)

早速「GraffitiPot for Mac」を使ってみた!

「GraffitiPot for Mac」をちょっと使ってみました。3ペイン表示に対応していて一覧性が良いです。
一覧性に優れた「GraffitiPot for Mac

左端のペインからは、あらかじめ登録した板に素早くアクセスできる「よく見る板」やあらかじめ登録したスレッドに素早くアクセスできる「ブックマーク」機能を備えています。
操作性に優れた「GraffitiPot for Mac」

2本指のスワイプでスレッド間を戻ったり、進んだりすることができます。Google Chromeっぽくて使いやすいですね。
Chromeっぽい操作性の「GraffitiPot for Mac」

非常に一覧性もよく、操作性も良いので、早くも常用アプリとなりそうですが、Mac AppStoreで公開されていれば、iCloud同期機能や画像のアップロード機能が利用できたとのことで、より使いやすかったことを想像すると非常に残念でもありますね。

「GraffitiPot for Mac」のダウンロードは以下からどうぞ。
GraffitiPot for Mac

▼AppStoreにおける2ch専用ブラウザの騒動については以下からどうぞ。
Apple、既存の2chブラウザはアップデートの審査時に削除を検討ーAppStoreからの一括削除はなし
GraffitiPotに続いてNiboshiもリジェクトーiOSの2chブラウザ
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています