当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

キタキタキター!Android版「Smart News」がGoogle Playに登場!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
キタキタキター!Android版「Smart News」がGoogle Playに登場!

日本のTwitterでつぶやかれているニュース記事をリアルタイムで解析してアプリに表示する「SmartNews」がついにGoogle Playストアに登場しました!
SmartNews(スマートニュース)〜話題の記事がサクサク
価格:無料
平均評価:4.7(7)

Gunosyではダメ!SmartNewsじゃなきゃ!

昨年12月にリリースされ、既に僕の情報収集ツールとして欠かせなくなっている「SmartNews」がようやくAndroidにも登場されましたー。

僕は「Gunosy」よりもこの「SmartNews」を圧倒的に利用しています。

というのも「Gunosy」は自分のSNS情報を元に「こんなのもどうですか?」的な感じで記事がピックアップされるんですが、情報収集するのに自分のSNS情報を元にフィルタリングするんだったら自分の好きなブログやサイトの記事を読むRSSリーダーとそんなに変わらないなーと思っていて、僕が求めてるのはRSSリーダーで拾えない記事をピックアップしてくれるツールだったんですよね。

それがTwitterに投稿されるニュース記事を元にピックアップしてくれる「SmartNews」だというわけです。


「Gunosy」みたいにFacebookやはてななど複数のSNSの情報を元にピックアップする機能はありませんが、Twitterだけであれば「SmartNews」にもそのような機能はありますしね。あと「Gunosy」は「SmartNews」に比べて圧倒的にピックアップ数が少ないのでちょっと物足りないんですよ。

「SmartNews」は、事前に記事データをダウンロードするため、圏外時でも利用できるとかPocketとかEvernoteにも連携しやすいとか機能的にも優れているので気になる人は是非!オススメのアプリでっせ!


SmartNews(スマートニュース)〜話題の記事がサクサク
価格:無料
平均評価:4.7(7)

価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ニュース
アプリの評価:


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています