当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、下り最大75Mbpsの移動型基地局を本日より導入開始!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ドコモ、下り最大75Mbpsの移動型基地局を本日より導入開始!

NTTドコモは本日より下り最大75Mbpsの「Xi」に対応した移動型の通信基地局を導入しています。
情報元
ドコモ、受信最大75Mbpsの「Xi」に対応した移動基地局車を導入 | 携帯 | マイナビニュース

災害時や大規模なイベント時など一時的な回線確保に利用

移動型の基地局は一時的に回線が逼迫しやすくなるライブや花火大会などの大規模なイベント時に役立っており、これまでFOMAのみに対応したものが約50台備えられています。

本日より導入されているXi対応の移動型の基地局は既存のものをカスタマイズしたものとなっており、現在は1台のみ導入されていますが、NTTドコモでは今夏までにXi対応の移動型基地局を30台全国に配置し、下り最大112.5MbpsのXiに対応したものも導入するとしています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています