当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

千葉県警、iPhoneやiPadを盗んだ疑いで高校生ら4人を逮捕

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
千葉県警、iPhoneやiPadを盗んだ疑いで高校生ら4人を逮捕

Photo By 腿酥
千葉県警が神奈川県平塚市の携帯電話販売店でiPhoneを盗んだとして高校生1人を含む17〜28歳の4人を窃盗の疑いで逮捕したことを明らかにしました。
情報元
FNNニュース: iPhoneなどスマ…

千葉県内の同一事件にも関与か

FNNによれば、4人は4月1日未明に携帯電話販売店に侵入し、iPhone46台とiPad11台を盗んだ容疑で逮捕されたとのこと。

千葉県警は千葉県内で起きた同様の事件の目撃証言をもとに割り出した乗用車が神奈川県平塚市に移動し、犯行を行ったとしており、千葉県内で発生した21件(被害総額1億円)のiPhone狙いの窃盗事件についても逮捕された4人が関与していると見て調べているようです。

iPhoneの窃盗事件については千葉県や神奈川県だけでなく、全国各地で窃盗事件が発生しており、大阪では1000万円以上、茨城県では410万円以上の被害額が出ています。

▼他のiPhoneの窃盗事件に関しては以下よりどうぞ。
またiPhone5の盗難被害が発生ー茨城県で計50台が盗まれる
またまたiPhone5が盗まれる。被害額は計446万円。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています