当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

NTTコム、「OCNモバイルエントリーd LTE 980」の3G端末のサポートを検討

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/01/13 17:18
NTTコム、「OCNモバイルエントリーd LTE 980」の3G端末のサポートを検討

NTTコミュニケーションズは、月額980円でLTEを利用できるデータ通信サービス「OCNモバイルエントリーd LTE 980」において3G端末のサポートを検討しているようです。
情報元
「OCN モバイル エントリー d LTE 980」における3G端末対応について | OCN

えっ?3G端末で利用できなかったの?

3G端末の対応次期については現在検討中であり、対応されれば販売済みのSIMでも3G端末での利用が可能になるとのことです。

というか3G端末で利用できなかったんですね・・・。あぶねぇ間違って買ってしまうところだった。。。

というのもAmazonの製品ページでは特に言及されていないどころか「通信ネットワーク: ドコモ3G(FOMA)ネットワーク・ドコモ4G(Xi)ネットワーク」と記載されていて、これでは間違って購入する人も当然出てくるはなーと。実際にAmazonには「Xi非対応端末で使えない!」とのレビューが何件も挙がっています。


で、どこにそんな重要な仕様が記載されているのかと言うとキャンペーンおよび追加情報にある「ご注意(免責)>必ずお読みください : ご購入時には、必ず「重要事項のご案内」をお読みいただき、内容をご理解のうえパッケージをご購入ください。」のリンク先のPDFに記載がありました。

「ショッピングカートに入れる」ボタンとも離れてるし、ニュースリリースにも記載がないわけでこれはなー・・・と。

携帯総合研究所でもXI非対応端末では使えないとお伝えしていませんでした。該当の記事を読んで購入した方、大変申し訳ありません。

ただ、この問題を認識して検討に入るまでのスピードは素晴らしい対応ですな。現在のステータスはあくまでも検討であり、正式対応の発表ではありませんが続報に期待しましょう。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています