bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-04-15 16:43:04
  • トップページ
  • NTTドコモ
  • 2つのディスプレイを搭載した「MEDIAS W N-05E」の発売日が4月18日に決定!
  • 2つのディスプレイを搭載した「MEDIAS W N-05E」の発売日が4月18日に決定!
    NTTドコモの2013年春モデル「MEDIAS W N-05E」の発売日が4月18日(木)に決定しました!

    ダブルディスプレイの「MEDIAS W N-05E」

    「MEDIAS W N-05E」の最大の特徴はなんといっても2つのディスプレイを搭載していることですね。

    ボディにはバックフォールドが採用されていて、端末を閉じているときは4.3インチのディスプレイを搭載したスマートフォンとなり、片手でらくらくに操作することが可能です。


    また、端末を開くと2枚のディスプレイを別々に利用することや5.6インチの1枚のディスプレイとして利用することができます。


    ちなみに、現在NECカシオでは「MEDIAS W N-05E」の特徴を活かしたアプリコンテストを開催しています。コンテストでは5月6日までエントリーシート+企画案を募集し、1次先行を通過した企業または個人を対象に開発アプリケーション案を募集しています。

    グランプリ1組には賞金20万円、準グランプリ1組には賞金10万円、優秀賞4組には3万円が賞金として与えられるようですよ。
    MEDIAS W 2画面アプリコンテスト

    特徴的なハードに応じてアプリケーションが開発されるのは楽しそうですね〜!今後もこのような端末が出てくるとスペック競争ばかりのスマホ市場もちょっとは面白くなるかもしれません。

    ▼スマートフォンラウンジでちょっくら触って来ましたよ!
    ダブルスクリーンスマホ「MEDIAS W N-05E」をちょこっと触ってきた!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー