当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

第5世代iPadは大幅に軽量化され、薄さはiPad2より薄く?ーアナリストが予測

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
第5世代iPadは大幅に軽量化され、薄さはiPad2より薄く?ーアナリストが予測

Photo By Yutaka Tsutano
iPad miniライクのバックパネルやベゼルが狭小化されたフロントパネルがリークされるなど、デザインについてはおぼ明らかになっている第5世代iPadですが、具体的なスペックについて実績あるアナリストが予測しています。

第5世代iPadの重さは490g、薄さは8mmに?

第5世代iPadのスペックを予測したのはApple関連のリークについて実績のあるKGI SecuritiesのMing-Chi Kuo氏。

Mac Rumorsによると、Kuo氏は第5世代iPadがiPad Retinaディスプレイモデルから25%軽量化され、15%薄くなるとレポートしたとのこと。この予測が正確であれば第5世代iPadの重さは490gで、薄さは8mmとなります。

これはiPad2の8.8mmよりも薄く、重さは100g以上軽くなることになります。

昨年発売されたiPad miniは出荷台数の6割以上を占めており、Appleはバランスを図るためにiPadにテコ入れを行うと噂されています。もしかすると、Appleは第5世代iPadのデザイン、重さ、軽さをiPad miniに近づけることでユーザーの意識をiPadに向けようとしているのかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています