当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Twitterの新しい音楽アプリ「Twitter #music」を使ったった!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Twitterの新しい音楽アプリ「Twitter #music」を使ったった!

Twitterが18日から新しい音楽サービス「Twitter #music」の提供を開始しました。これに伴ってiOSアプリが提供されているので早速使ってみました!
「Twitter #music」はTwitterに投稿されたツイート情報から楽曲やアーティストのTwitterアカウントを訴求するサービスとなっています。

「Twitter #music」アプリには5種類のパネルが用意されていて、

「Popular」ではTwitterのツイート情報から人気のアーティストをランキング形式で表示されたり


「Emerging」では人気が上昇しているアーティストをランキング形式で表示されたり、


「Suggested」ではアクティビティ情報からオススメのアーティストを紹介したり、


「#NowPlaying」ではフォローしているユーザーがつぶやいたアーティストが表示されます。


また、「Me」では自分がフォローしているアーティストの情報を確認できますよ。


アーティストの楽曲を試聴することも可能で、iTunesで提供されている楽曲を試聴したり、米の音楽サービスであるSpotifyやradiaにログインすることでフルで音楽を再生することもできるようです。


「Twitter #music」では楽曲を購入したり、アーティストのTwitterアカウントをフォローしたりと2方向のアプローチを持っているサービスとなっているみたいですね。

ちなみに、「Twitter #music」は日本のAppStoreでは公開されておらず、アメリカ、イギリス、カナダ、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドの6カ国限定で公開されています。

Twitterの公式ブログでは「日本の皆さんにも早くご利用できる日が来ますように! 」とコメントしており、明確な日本での提供予定はないようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています