当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「STREAM X(GL07S)」の高感度モードをOFFにするとどうなるか試してみた

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 9:50
「STREAM X(GL07S)」の高感度モードをOFFにするとどうなるか試してみた

イー・アクセス株式会社より「STREAM X(GL07S)」をお借りしてモニターしております!昨日提供されたアップデートにて高感度モードのON/OFFが可能となったので早速試してみました。

高感度モードのON/OFFで違いは?

アップデート後、設定を起動して「タッチパネル高感度モード」をタップするとON/OFFすることができまする。


ちなみに、アップデート前は高感度モードが常にONとなっていて今回のアップデートによりOFFにすることができるようになりました。高感度モード自体は新たに追加された機能ではありません。

早速文字入力してみる!
ATOK利用時は高感度モードをONにしてもOFFにしても快適に文字入力ができましたが、プリインストールされているFS KARENで文字入力をするとやっぱりホームボタンの誤タップが頻発しますな・・・。


誤タップの原因は高感度モードにあるのかと思っていましたが、やっぱりホームボタンとディスプレイが近いことが原因っぽい。


ちなみに、高感度モードでは化粧水のボトルでタップやスクロールができちゃいます。


高感度モードをOFFにすると反応しません。


高感度モードをOFFにしてもホームボタンの誤入力が解消されないのは残念ですが、文字入力以外でも誤タップや連続タップが起こることがあり、頻発するのであれば高感度モードをOFFにするということを頭に入れておくと良いかもしれません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています