2013-04-23 23:48:28
  • トップページ
  • STREAM Xレビュー
  • 「STREAM X(GL07S)」の高感度モードをOFFにするとどうなるか試してみた
  • 「STREAM X(GL07S)」の高感度モードをOFFにするとどうなるか試してみた
    イー・アクセス株式会社より「STREAM X(GL07S)」をお借りしてモニターしております!昨日提供されたアップデートにて高感度モードのON/OFFが可能となったので早速試してみました。

    高感度モードのON/OFFで違いは?

    アップデート後、設定を起動して「タッチパネル高感度モード」をタップするとON/OFFすることができまする。


    ちなみに、アップデート前は高感度モードが常にONとなっていて今回のアップデートによりOFFにすることができるようになりました。高感度モード自体は新たに追加された機能ではありません。

    早速文字入力してみる!
    ATOK利用時は高感度モードをONにしてもOFFにしても快適に文字入力ができましたが、プリインストールされているFS KARENで文字入力をするとやっぱりホームボタンの誤タップが頻発しますな・・・。


    誤タップの原因は高感度モードにあるのかと思っていましたが、やっぱりホームボタンとディスプレイが近いことが原因っぽい。


    ちなみに、高感度モードでは化粧水のボトルでタップやスクロールができちゃいます。


    高感度モードをOFFにすると反応しません。


    高感度モードをOFFにしてもホームボタンの誤入力が解消されないのは残念ですが、文字入力以外でも誤タップや連続タップが起こることがあり、頻発するのであれば高感度モードをOFFにするということを頭に入れておくと良いかもしれません。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    STREAM Xレビューの人気エントリー

    Sorry. No data so far.

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー