当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

開発者向けFirefox OSスマホ、24日に再販されるも、またも売り切れに。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:02
開発者向けFirefox OSスマホ、24日に再販されるも、またも売り切れに。

23日に発売されたものの数時間で売り切れとなった開発者向けのFirefox OS搭載スマホ「KEON」と「PEAK」。24日に再販されるも再度売り切れとなったことがわかりました。

Webベースという新しさと安さが即売り切れの原因?

昨日22時30分頃にshop.geeksphone.comにアクセスしたところ以下のようにどちらも在庫が存在していましたが、


現在、アクセスすると以下のように売り切れを知らせるメッセージが表示されます。


入荷台数もそこまで多くはなかったと思いますが、再販後、1日を持たずして売り切れてしまったということで、WebベースのFirefox OSは注目を集めているようですね。

両機種とも低スペックではありますが、「KEON」が91ユーロ、約1万2000円、「PEAK」が149ユーロ、約2万円と低価格であることも手を出しやすい要因となっているのかもしれません。

▼国内ではauが2014年初頭にもFirefox OSの販売を検討しているようです。
au、2014年初頭にも「Firefox OS」スマートフォンを発売へ
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています