当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「Motorola X Phone」の鮮明な実機画像とスペックがリーク!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 9:23
「Motorola X Phone」の鮮明な実機画像とスペックがリーク!

昨日、GoogleとMotorolaが共同で開発している「X Phone」の実機がリークされたとお伝えしましたが、リークされた「X Phone」の実機画像はケースを装着するなど、全体像が明らかではありませんでした。

そんな中、「X Phone」の全体像がわかる鮮明な実機画像とスペックがリークされました。

X Phoneのリーク画像

9to5Googleが「X Phone」の鮮明な実機画像とスペックをリークしています。



画像からは、ボディにラウンドフォルムと狭小ベゼルが採用されていることや、プロトタイプとしてリークされた画像と同じく、背面にソフトキー(Motorolaのロゴがプリントされている部分)を備えていることがわかります。

ちなみに、このソフトキーはユーザが自由にカスタマイズできるキーになると噂されています。

「X Phone」には狭小ベゼルなどが採用されることにより、4.3インチのディスプレイを搭載したスマートフォンと同程度のサイズになると伝えてられていますが、これが本当であれば手の小さいユーザーにとっては朗報ですね。

X Phoneのスペック

9to5Googleでは「X Phone」のスペックについても次の様に報じています。

■OS
・Android 4.2
■ディスプレイ
・4.7インチ
・HD液晶
■内蔵メモリ
・32GB
※SDカードには非対応
■RAM
・2GB

さらに、「X Phone」は25色で展開され、LTEをサポートし、アメリカの全4キャリアから販売されるとのことです。

Android 4.3はGoogle I/Oでは発表されない?

気になるのは「X Phone」に搭載されるOSがAndroid 4.2となっていることですね。

最近になってAndroid 4.3の存在が明らかになったにも関わらずAndroid 4.2を搭載していることや、「X Phone」がGoogle I/O 2013で発表されると噂されていることを考えると、Google I/OでAndroid 4.3が発表されないのか、それとも今回のリークが正しくないのか、どっちなんでしょうね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています