当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone6のコンセプト動画が登場ーホームボタンにジェスチャー機能を搭載

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:28
iPhone6のコンセプト動画が登場ーホームボタンにジェスチャー機能を搭載

先日フラットデザインが採用された「iOS7」のコンセプト動画を紹介しましたが、今回は次の次の最新機種となる「iPhone6」のコンセプト動画を紹介します。

ベゼルレスのiPhone6

Androidでは狭小ベゼルを採用して、サイズそのままでディスプレイを大きくするのが流行っていますが、iPhone6はベゼルレスになっています。サイズはiPhone5と全く同じ。


ちょっとだけ側面にディスプレイがかかっています。これって何の意味があるんだろう・・・。


ホームボタン周りがタッチパネルになっていて、ホームボタンの左右をタップすることでSafariのタブや音楽、メッセージの切り替えることができるようです。


ホームボタン上を左右にスワイプすることでアプリを切り替えたり、タスクメニューを表示できるそうな。


ホームボタンのジェスチャーは便利そうだなーと思いきや、iPhoneはOSレベルで戻る機能を備えているので総合的に見た時にごちゃごちゃになりそう・・・。ここら辺はOSレベルも含めて見直す必要がありそう。

コンセプト動画ではiPhone6のスペックやiPhone miniについても語られていますよ。


紹介した動画は、コンセプト動画なので予想でもなんでもなく全くの架空ですのでご注意を。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています