2013-05-21 17:00:00
  • トップページ
  • 販売ランキング
  • Xperia A SO-04E、集計期間たった3日でiPhone5を抜いて販売台数トップに。
  • Xperia A SO-04E、集計期間たった3日でiPhone5を抜いて販売台数トップに。
    17日に発売されたソニーモバイル製の「Xperia A SO-04E」が今週発表分の携帯電話・PHS販売台数ランキングでトップになったことがわかりました。

    2012年冬モデルの「Xperia Z SO-02E」も6位に

    BCNが5月13日~5月19日に集計した携帯電話・PHSの販売ランキングを発表しました。

    首位となったのは前述の通り「Xperia A SO-04E」。2位にはソフトバンクモバイルの「iPhone5(16GB)」、3位にはauの「iPhone5(16GB)」がランクインしています。

    2013年春モデルとして2月に発売された「Xperia Z SO-02E」は、前週より3ランクダウンとなったものの、6位にランクインしています。来週発表のランキングで順位を維持できるでしょうか。

    短期間でのトップ獲得は大幅な割引キャンペーンが貢献?

    集計期間たった3日でのトップ奪取はちょっと驚きです。スペックはXperia Zに劣るものの、カラーリングやデザイン、サイズ感が良いことや「初めてスマホ割」や「ありがとう10年スマホ割」による大幅な割引が効いているのかもしれませんね。

    「Xperia Z SO-02E」は6週連続トップとなりましたが、「Xperia A SO-04E」はどれぐらい首位をキープできるのか注目ですね。

    ▼「Xperia A SO-04E」の画像はこちらからどうぞ。
    【画像あり】Xperia A SO-04Eをスマートフォンラウンジで触ってきた!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    販売ランキングの人気エントリー

    Sorry. No data so far.

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー