当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、Android向けメールアプリを刷新ー会話形式への変更やロック画面からの返信など

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
au、Android向けメールアプリを刷新ー会話形式への変更やロック画面からの返信など

Photo By Hiroyuki Takeda
auがAndroid向けに提供しているメールアプリを刷新すると発表しました!刷新されたメールアプリの提供は5月25日より順次提供されるとのことです。

刷新内容1.UIが会話形式に!

今回の刷新において最もインパクトのある内容がこれですね。メールアプリとSMSのアプリにおいて会話形式のユーザインターフェースに変更されます。


刷新後、SMSにおいては会話形式のみとなりますが、メールアプリにおいては既存の形式と会話形式の切り替えができるとのことです。

刷新内容2.ロック画面に受信メールを表示可能に!

受信したメールをロック画面に表示できるようになります。また、本文を入力することもでき、そのまま返信も可能とのこと。


刷新内容3.特定の相手とのメールを隠せる!

さらに、特定のメールアドレスとのメールのやり取りを隠すことができるようです。どのような使い方があるのでしょうね!

この他にもHTML形式のメールを1MBまで受信可能になり、画像を添付する際にリサイズしてからメールへの添付が可能になるとのことです。


また、プリセットされるテーマカラーは6色、背景は3種類で、撮影した画像を背景に設定することもできるようです。

対応機種

対応機種ですが、メールアプリは2013年夏モデル以降のAndroidスマートフォン(AQUOS PHONE SERIE SHL22を除く)とAndroid 4.x以上のOSを搭載するスマートフォンとのことです。

また、後者においては一部機種を除き順次アップデートが提供されるとのこと。

SMSは2013年夏モデル以降に発売するAndroidスマートフォンとなっていますが、「HTC J One HTL22」と「AQUOS PHONE SERIE SHL22」では利用できません。

提供開始日については前述した通り5月25日(土)となっています。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています