2013-05-23 21:00:00
  • トップページ
  • au
  • au、Android向けメールアプリを刷新ー会話形式への変更やロック画面からの返信など
  • au、Android向けメールアプリを刷新ーUIはiPhoneのメッセージのような対話形式に
    Photo By Hiroyuki Takeda
    auがAndroid向けに提供しているメールアプリを刷新すると発表しました!刷新されたメールアプリの提供は5月25日より順次提供されるとのことです。

    刷新内容1.UIが会話形式に!

    今回の刷新において最もインパクトのある内容がこれですね。メールアプリとSMSのアプリにおいて会話形式のユーザインターフェースに変更されます。


    刷新後、SMSにおいては会話形式のみとなりますが、メールアプリにおいては既存の形式と会話形式の切り替えができるとのことです。

    刷新内容2.ロック画面に受信メールを表示可能に!

    受信したメールをロック画面に表示できるようになります。また、本文を入力することもでき、そのまま返信も可能とのこと。


    刷新内容3.特定の相手とのメールを隠せる!

    さらに、特定のメールアドレスとのメールのやり取りを隠すことができるようです。どのような使い方があるのでしょうね!

    この他にもHTML形式のメールを1MBまで受信可能になり、画像を添付する際にリサイズしてからメールへの添付が可能になるとのことです。


    また、プリセットされるテーマカラーは6色、背景は3種類で、撮影した画像を背景に設定することもできるようです。

    対応機種

    対応機種ですが、メールアプリは2013年夏モデル以降のAndroidスマートフォン(AQUOS PHONE SERIE SHL22を除く)とAndroid 4.x以上のOSを搭載するスマートフォンとのことです。

    また、後者においては一部機種を除き順次アップデートが提供されるとのこと。

    SMSは2013年夏モデル以降に発売するAndroidスマートフォンとなっていますが、「HTC J One HTL22」と「AQUOS PHONE SERIE SHL22」では利用できません。

    提供開始日については前述した通り5月25日(土)となっています。

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    auの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー