当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモのGALAXY S4の出足は過去最速ー販売台数は年間100万台超が確実か

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ドコモのGALAXY S4の出足は過去最速ー販売台数は年間100万台超が確実か

23日に発売されたサムスン製の「GALAXY S4 SC-04E」の出足が過去最速であることがわかりました。

ドコモ「想定通り」

日本経済新聞によると、「GALAXY S4 SC-04E」はドコモのスマホとして過去最速の出足となっており、販売台数は年間100万台を優に超えるペースと伝えています。
ドコモのスマホの出足としては過去最速で、年間100万台を優に超えるペースという。同社はサムスン製などに販売促進費を集中投入する戦略を進めており、好調な出足に「想定通り」(ドコモ幹部)と自信を深めている。

情報元:サムスン製新モデル、販売最速ペース NTTドコモ  :日本経済新聞

ふむ、GALAXYシリーズとしてではなく、「ドコモのスマホ」としてというところがスゴいですね。広告費を従来比の1.5倍に増やしていることも貢献しているのでしょうか。

※東京駅や大阪駅などの一部出口では「GALAXY S4」の広告だらけになっています。
Yahoo!のトップページもジャックしています。

ただ、日本経済新聞では年間1000万台を売り上げたiPhoneと比較すると、売り場の列に見劣りする状況だったとしています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています