当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

2012年度のタブレット出荷台数シェアは、Appleが首位、「Nexus7」のASUSが3位に

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
2012年度のタブレット出荷台数シェアは、Appleが首位、「Nexus7」のASUSが3位に

MM総研が発表した2012年度におけるタブレットの国内出荷台数にて、メーカーシェアではAppleが首位、ASUSが3位となったことがわかりました。

Appleがダントツで1位を記録

MM総研の調査結果によると、メーカーシェアではAppleが52.5%を記録。Appleは3年連続で首位を獲得しています。

ARROWSタブレットを展開する富士通はシェア8.4%で2位にランクイン、Googleと共同開発した「Nexus7」が売り上げ好調だったASUSはシェア8.3%とわずかの差で3位となっています。

第2世代「Nexus7」で巻き返しはあるか

ASUSが「Nexus7」でシェアを伸ばしたものの、やはりAppleが強いですね。

第2世代の「Nexus7」もASUSが開発を手がけると噂されていますが、その通りであれば今年度のタブレット市場はAppleとASUSがシェアを分け合うことになるかもしれませんね。

▼2012年12月では「Nexus7」が全「iPad」の販売台数を上回っていました。
ASUS、「Nexus7」でAppleの「iPad」を上回るータブレットシェア

▼Google I/Oで発表されなかった第2世代「Nexus7」はいつごろ発表されるのか気になるところです。
第2世代「Nexus7」は5月発表→7月発売か
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています