当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【更新】ガンホー、パズドラ2の開発を検討。Googleと協力して欧州への参入も。→パズドラ2は公式に否定

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/18 13:10
【更新】ガンホー、パズドラ2の開発を検討。Googleと協力して欧州への参入も。→パズドラ2は公式に否定
ガンホー、パズドラ2の開発を検討。Googleと協力して欧州への参入も。
パズドラ効果で一時、任天堂の時価総額を超えたガンホーがパズドラの続編である「パズドラ2」の開発を検討していることがわかりました。

ガンホーからパズドラ2については開発を否定するコメントが発表されました。

パズドラ2の開発と海外進出を拡大

日本経済新聞によると、ガンホーが「パズドラ2」の開発を検討しているとのこと。「パズドラ2」では新たなストーリーが導入されるとしています。
ガンホーはパズドラの続編「パズドラ2」の開発も検討している。色合わせとRPGの組み合わせはそのままに、新たなストーリーを導入することになりそうだ。パズドラに登場するキャラクターをぬいぐるみにしたり、デザインを雑貨にプリントしたりすることができるよう、ライセンスの供与拡大にも取り組む。

情報元:一時は任天堂超え ガンホー、「パズドラ」の次は :日経ヴェリタスセレクト:マネー :日本経済新聞

また、これまで行なってきた海外への進出も拡大するとのこと。Googleと共同で拡大を行い、近いうちに欧州でも「パズドラ」のダウンロードを可能にするとしています。
グーグルは米韓カナダのグーグルプレイ内で、1週間にわたりパズドラを「おすすめアプリ」として紹介した。ガンホーはグーグルとタッグを組み、近く欧州にも進出する予定だ。

情報元:一時は任天堂超え ガンホー、「パズドラ」の次は :日経ヴェリタスセレクト:マネー :日本経済新聞

パズドラ2で導入される新たなストーリーとは?

「パズドラ2」で導入される新たなストーリーというのはちょっと気になりますね。

2013年冬に発売される「パズドラZ」にヒントがあるのかと思い、公式サイトにあるストーリーを確認してみると、ストーリーというか物語の舞台というかシチュエーションが書かれているのみ。

インタビューで書かれているストーリーというのは、ポケモンのような「モンスターを強く育てて、全国のライバルに打ち勝ってポケモンマスターを目指す」というものではなく、シチュエーションのことを指しているのかもしれないですね。そもそも、既存のパズドラにもストーリー性はありませんし。

いずれにしろどのような要素が追加されるのか楽しみですね!提供時期はやっぱり「パズドラZ」以降になるのかな!?

【2013/05/27 更新】
パズドラ2について、ガンホー・オンライン・エンターテイメントより開発を否定する公式のコメントが発表されました。誤報となってしまい申し訳ございません。
日経の記事になる「パズドラ2」ってもしかして「パズドラZ」の事を指してたのかな・・・?
平成 25 年5月 27 日付の一部報道において、スマートフォン向け「パズドラ2」についての
報道がなされましたが、現在、当社としては具体的な開発の予定はありません。

情報元:当社事業に関する一部報道について(PDF)

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています