bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-05-27 20:29:45
  • トップページ
  • パズドラニュース
  • 【更新】ガンホー、パズドラ2の開発を検討。Googleと協力して欧州への参入も。→パズドラ2は公式に否定
  • ガンホー、パズドラ2の開発を検討。Googleと協力して欧州への参入も。
    パズドラ効果で一時、任天堂の時価総額を超えたガンホーがパズドラの続編である「パズドラ2」の開発を検討していることがわかりました。

    ガンホーからパズドラ2については開発を否定するコメントが発表されました。

    パズドラ2の開発と海外進出を拡大

    日本経済新聞によると、ガンホーが「パズドラ2」の開発を検討しているとのこと。「パズドラ2」では新たなストーリーが導入されるとしています。
    ガンホーはパズドラの続編「パズドラ2」の開発も検討している。色合わせとRPGの組み合わせはそのままに、新たなストーリーを導入することになりそうだ。パズドラに登場するキャラクターをぬいぐるみにしたり、デザインを雑貨にプリントしたりすることができるよう、ライセンスの供与拡大にも取り組む。

    情報元:一時は任天堂超え ガンホー、「パズドラ」の次は :日経ヴェリタスセレクト:マネー :日本経済新聞

    また、これまで行なってきた海外への進出も拡大するとのこと。Googleと共同で拡大を行い、近いうちに欧州でも「パズドラ」のダウンロードを可能にするとしています。
    グーグルは米韓カナダのグーグルプレイ内で、1週間にわたりパズドラを「おすすめアプリ」として紹介した。ガンホーはグーグルとタッグを組み、近く欧州にも進出する予定だ。

    情報元:一時は任天堂超え ガンホー、「パズドラ」の次は :日経ヴェリタスセレクト:マネー :日本経済新聞

    パズドラ2で導入される新たなストーリーとは?

    「パズドラ2」で導入される新たなストーリーというのはちょっと気になりますね。

    2013年冬に発売される「パズドラZ」にヒントがあるのかと思い、公式サイトにあるストーリーを確認してみると、ストーリーというか物語の舞台というかシチュエーションが書かれているのみ。

    インタビューで書かれているストーリーというのは、ポケモンのような「モンスターを強く育てて、全国のライバルに打ち勝ってポケモンマスターを目指す」というものではなく、シチュエーションのことを指しているのかもしれないですね。そもそも、既存のパズドラにもストーリー性はありませんし。

    いずれにしろどのような要素が追加されるのか楽しみですね!提供時期はやっぱり「パズドラZ」以降になるのかな!?

    【2013/05/27 更新】
    パズドラ2について、ガンホー・オンライン・エンターテイメントより開発を否定する公式のコメントが発表されました。誤報となってしまい申し訳ございません。
    日経の記事になる「パズドラ2」ってもしかして「パズドラZ」の事を指してたのかな・・・?
    平成 25 年5月 27 日付の一部報道において、スマートフォン向け「パズドラ2」についての
    報道がなされましたが、現在、当社としては具体的な開発の予定はありません。

    情報元:当社事業に関する一部報道について(PDF)

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    パズドラニュースの人気エントリー

    Sorry. No data so far.

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー