当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS向けTwitterアプリがバージョン5.7にアップデートーツイート時の画像選択がカンタンに

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
iOS向けTwitterアプリがバージョン5.7にアップデートーツイート時の画像選択がカンタンに
iOS向けTwitterアプリがバージョン5.7にアップデートー画像の選択がカンタンに
iOS向けTwitterアプリの最新版であるバージョン5.7がAppStoreにて公開されました!今回のアップデートではタイムラインや投稿画面のデザインが若干変更され、友だちがTwitterを始めた時に通知されるようになりました。

ツイートを見ながら画像の選択が可能になりました

アップデート前のバージョンでは画像をツイートする場合、投稿画面から一度カメラロールに画面が切り替わって画像を選択するというものでした。


これだとツイート文を見ながら画像を選択できないので、画像を選んでいるうちに何をツイートするのか忘れてしまったりしたんですが、今回ではそれが改善されています。

投稿画面に表示されるアイコンは現在位置、写真の撮影、写真の選択と3つのアイコンが配置されており、よりシンプルな投稿画面になっています。


写真を選択するアイコンをタップすると、カメラロールに保存された写真がツイート文と同じ画面にプレビュー表示されます。写真部を上にスワイプすると、プレビュー画面の表示領域が拡大していきます。


ただ、写真の複数投稿には対応していませんでした。これ結構要望多いと思うので改善して欲しいんですよね。

気になる友達がツイッターを始めた際に通知される機能についてはちょっと試し用が無いんですが、これ電話帳に登録している友達がツイッターを始めたら自動で通知される機能とかなんでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています