当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Appleが「iWatch」の商標登録を出願

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/28 15:04
Appleが「iWatch」の商標登録を出願

Photo By Brett Jordan
2013年秋以降または2014年後半にも発表されると噂されている「iWatch」ですが、Appleがロシアの特許庁に「iWatch」の名称で商標登録を出願したと報じられています。
MacRumorsによると、Appleは、コンピュータおよび周辺機器と腕時計などの宝飾品のカテゴリで「iWatch」の商標登録を出願したとのこと。

商標登録は特許取得と同じように、出願した名前のデバイスが必ず発売されるとは限らないため、Appleが開発中と噂されている腕時計型のデバイスが「iWatch」の名前で必ず発売されるとは限りません。

ただ、Appleがこの名称とカテゴリで商標登録の出願を行ったということで腕時計型のデバイスを開発している可能性は非常に高く、商標登録するということはそれなりの形にもなっているのかもしれませんね。

▼iWatchは2013年秋以降または2014年後半にもリリースされると噂されています。
iWatchは2014年後半までリリースされないーアナリスト予測
Apple、2013年秋移行に”ユーザーを興奮させる新製品”をリリースすることを明らかにーiWatchまたはiTV?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています