当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ARROWS NX F-06Eの発熱、バッテリーの持ち、再起動問題は結局どうだった?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2019/04/24 20:50
ARROWS NX F-06Eの発熱、バッテリーの持ち、再起動問題は結局どうだった?

「ARROWS NX F-06E」を内覧会で触れたとき – いや、発表会でCPUが変更されたと公表されてから気になっていた「再起動」「発熱」「バッテリーの持ち時間」ですが、実際に3週間ほど使ってみてどうだったか軽くレポートしてみたいと思います。

ARROWS NX F-06Eの発熱はどんな感じ?

まったく発熱しないということはないですね。使っているとほんのり温かくなってきます。

Battery Mixでの計測結果だと使用中は25℃〜40℃を行き来している感じ。端末内の温度だと思うので、手で感じる温度はもっと低いです。


さわれないほど熱くもならないけど、気にはなる感じ。ポケットに入れてると「あれ?暖かい?」と感じることもあります。これまで使ってきたXperiaと比べると同じかちょっとだけ気になるってところですね。

ARROWS NX F-06Eって強制終了とか再起動する?

これまでのARROWSは多かったと聞いていましたが、F-06Eでは今のところどっちもないです。ちょっとはあると思っていたので拍子抜けしております。

ARROWS NX F-06Eって本当に2日間も電池もつの?

さすがに2日間持たせるにはかなり使用を制限しないと実現できないのではないでしょうか。これまで2日間持ったことはありません。

ただ、かなりヘビーに使っても1日は持ちます。これまで使ってきたスマートフォンの中で最も持ちますね。iPhone5と両刀使いですが、iPhone5の方が早く0%になってしまいます。2日間持たなくてもここまで持てばいいんじゃないかという感じ。

次期モデルでは持ち時間維持したまま、軽く、小さくなればいいなーと思っております!

▼携帯総合研究所以外でもF-06Eをモニターしています。他のブロガーさんの記事はこちらからチェックできますよ。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています